
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久しぶりのイベントを拝見

 2016-11-13
みんなさん こんにちは
今日の佐渡は、晴天にめぐまれました。

さて、今日の話題は、久しぶりのに見るイベントとなのですが、さかな祭りです。

鮮魚の販売、魚の生態の観察、活魚ふれない、マグロの解体ショーや素人せり市、売店(うどん、そば、イカ焼き・エビ焼きほか)などめじろしのイベント内容でしたが、私が特に
今日ご紹介にしたいのは、佐渡で話題になっている海洋深層水で作ったとび魚のすり汁と
歌謡ショーです。

まず、すりみ汁ですが、私は、普段家でよくすりみ汁を食べるのですが、普段食べる味より濃い味で、とても美味しかったです。
海洋深層水は、今佐渡の地元の販売所やスーパーの店頭で買えますので購入してもう一度
食べてみようと思います。

    味噌汁png

それから歌謡ショーですが、秋吉真美という歌手ですが、私は、はじめてお会いしましたが、漁連のキャンペーンガールで、今年で佐渡は、3回目の出場だそうですが歌は中々迫力があってトークもうまかったです。
来年もまた、聞けたらぜひまた聞きたいです。

    歌謡ショー

そな感じのイベントでしたが、楽しい一日を過ごす事ができました
それでは今日は、この辺で

次回の話題は、佐渡の小木町で行われるこいっちゃおぎ どんちゃんまつりです
タグ :

更新初日はこんな話題で更新してみました

 2016-11-05
皆さん こんにちは
今日の佐渡は、肌寒い日になりましたが、お天気は晴れ模様です。

さて、本題のブログの更新をですが、久しぶりということも何を書こうが迷いましたが。
11月3日の祝日に開催された「リョウツ・デー・フリマ」というフリーマーケットの
催し物が開催されました。

当日の天候は、行事途中から雨模様になったのですが、それでもたくさんの人出で賑わい
ました

今年で  回目になるのですが、今年も去年と同じ規模のお店(パン屋、花屋、食べ物屋、お弁当屋。服屋)が立ち並んで色々の客層が立ち並んで品物を手に取り選んで見ていました        
    

   ブログ材料24  ブログ材料20  

   ブログ材料16
   
来年は自分がお店を出す側になってみたいと思いました

来年もこの模様すものが継続して開催されることお祈りしてこの辺で今日はお終にしたいと思います

更新初日はこんな話題で更新してみました の続きを読む

タグ :

みなさんご期待を

 2016-10-29
皆さん、こんにちは

2年近くのご無沙汰です。

また、今度、このブログをはじめたいと思いますので、どうかその際は、また、
閲覧の程宜しくお願い申し上げます。

  それでは、お楽しみに
タグ :

この歌声はいかがですか

 2016-08-08
皆さん こんにちは

下記の映像は、佐渡の南に位置する高等学校の文化グラブの生徒さん達が催し物の時に
歌った映像です

テスト

この高等学校の文化グラブは優秀で、全国レベルの大会に出場するぐらいの腕前です。

その腕前をどうぞごゆっくりと堪能して下さいませ。

                                管理者より


        
タグ :

佐渡は、毎日暑いですが、

 2014-06-08
皆さん、こんにちは

毎日佐渡は、暑くて大変ですが、みなさんのところはいかがでしょうか
さて、今日は、海の話題について書こうと思います。

みなさんが、佐渡にお越しの際は、ほとんどの人が、新潟からカフェリーかジェツトフォイルで
佐渡に来ると思いますが、もう一つ佐渡へ来る方法として、新潟県の上越市の直江津から
佐渡の小木へくる船があります。

その小木で、以前紹介したたらい舟と少し料金が高くなるのですが、モーターボート
海から 景色をみることができるのですが、さすが国定の海底公園として指定されているので海底が
透き通って船の上から見えるのです。

             モーターボート

そこで今日私が、ご紹介したい名所のスポットは、佐渡の最南端である沢崎灯台で、ここに神子岩と
いう一画に「白木」という集落があり、そこが、らい舟の発祥の地といわれ毎年今頃の時期に
なるとさざえ取りが盛んに行われているそうです。
   
             小木の灯台

この小木地区の景色は最高ですのでぜひ、佐渡のお越しの節は、モータボートでの遊覧も楽しんで
下さい。 

  お待ちしております。

  なお、詳しいコースは下記へ

佐渡は、毎日暑いですが、 の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
