
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

砂金がとれたらお金持ちの気分

 2011-07-27
皆さん、こんばんは

今日は、みなさんにリッチな気分になってもらえる情報を書きたいと思います。

みなさんは、佐渡は、昔から金がとれるということを知っていますよね。今佐渡市でその金山を
世界遺産にしようと取り組んでいることも知っていると思いますが、その金というか、砂金なん
ですが、その砂金をとる体験ができる施設があります。

その施設の名称が、西三川ゴールデンパークです。
  
       CIMG0491.jpg

そこは、何列かの水槽になっているのですが、その砂金のとるコッなんですが、できるだけその
水槽の水の中に一杯につけて、砂を入れ物から素早く出すようにするのですが、文書ではみなさん
にうまく伝えるのがむずかしいですので一度体験してみてはいかがでしょうか、きっとリッチな気分を
体験できると思います。

なお、その金がとれたら、体験の記念にカードか、ペンダントに加工してくれます。私も体験しましたが、10個位の金がとれ、その内の少しの金を使って記念カードを作ってもらいました。   

                 砂金

とてもリッチな日になったこと感謝します。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
