
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

生き物を大切に

 2012-09-29
皆さん、こんにちは

佐渡は、ここ何に日かで秋らしい天候になってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか
今日は、動物の話題について書いてみたいと思います。

     動物愛護週間-4


みなさん、今月の21日から26日まで、動物愛護週間だったのを知っていましたか。
その愛護精神の普及を目的に開催されたイベントが佐渡では,9月9日に行われ、その名称が
佐渡動物フェスティバルというものです。

     動物愛護週間‐37

当日は、長生きの動物を表彰したり里親の募集をしたり動物に関係したクイズをしたり
乗馬体験などいろんなブログラムがありました。
      
      動物愛護週間-23 
    

私は、里親募集の動物達を見て思ったのですが、動物は人の心を癒す力があるんだなと感じましたし、 最近人は物を大切に思うという心が失われているような気がします。これから物を大切に思う心を持ち 続けられるように生きたいと思います。

私は、このようなイベントが、年に何回か開催されことを願ってブログを終えたいと思います。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
