スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やっと見学しました。

 2013-04-23
皆さん、こんにちは

今日は、先週の日曜日の21日に開催されたおいらん道中のイベントのことを書いてみます。

    おいらん道中

その日は、朝から雨模様でしたが、行事が行われる頃には、天気も晴れになり、イベントを無事開催することができました。

このイベントは、今年で17回目になるのですが、町おこしの一環として開催されたのが、きっかけで
おいらの格好した3組位のおいらんがともをつれて、桜並木をねり歩くというイベントです。

このイベントのみどころとでも言いましょうか、おいらんが、前に進むのに下駄を回す感じで前進する
のが特徴でしょうか

私も、2年前からこのイベントのことは知っていましたが、今年やっと見学ができ華やかなおいらん
道中を見ることができました。有難うございました。

来年も見学に行ってみたいと思いますが、ぜひ、皆さんもこのおいらん道中を見学に佐渡にいらして
下さることを待ち望んで今日のブログの更新を終わりたいと思います。
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。