スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日は和太鼓を叩こう

 2012-03-18
皆さん、こんにちは

今日は、また、あの鼓動さんのことについて書こうと思います。

今日の佐渡は、曇り空でしたが、午前10時から~午後2時30分まであの鼓動さんの
関連施設ではないですが、たたこう館という会場でたたこう館まつりがありました。

   無題

お祭りの内容は、和太鼓の体験や手作り品の体験、佐渡の味覚のお店など結構楽しい
催しがありましたが 残念ながら私は私用で見学できませんでした。

私が見学できたのは、午後3時から第二部ということで、鼓動さんの演奏があり、それを
家族と一緒に見学しました。

やっぱりいつ見ても鼓動さんのステージは素晴しく、たた公館の近くの小学校の体育館で
行われたのですが、音響の整ったテージで聞く音の響きとは又違った迫力で、 肌で音の
響きを感じることができ感動しました。

本当に有難うございました。又の機会に演奏を聴きたいと思います。
そして、みなさんもぜひ、佐渡に鼓動さんのステージを見学にお越しになってください。
宜しくお願いします。

なお、今日は、みなさんに参考まで、上手に太鼓を叩けるよになる秘訣をお伝えしますので下記へ


ただ今、アンケートを募集中ですので、答えて下さる方はこちらをクリック
 または、右側のアンケートフォームをご利用下さい。
 
鼓動と一緒に叩こうよ
佐渡、佐渡、佐渡
佐渡ヶ島 イェ~

と歌いながら太鼓を叩く(これを何度か繰り返す)
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blog2jp595.blog137.fc2.com/tb.php/101-036fccd9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
