スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

佐渡の深層水のその後の取り組み

 2012-05-04
皆さん、こんにちは

今日は、魚介類の畜養の話題について書いてみようと思います。

依然このブログでも触れましたが、昭和52年頃から佐渡市では、海底200位から海水を
汲み上げて飲料水して販売したり、温泉のお湯につかたりしていましが、最近は、その
海水を深層水というのですが、その深層水を利用してエビの飼育をしているそうです。
  
             キャプチャ15

この飼育方法により、出荷調整による市場価格を安定させられたり、秋から冬にかけて
漁獲される甘エビ(ナンバンエビ)を夏などに出荷する事が出来るようになるなどの利点が
あるので、一年中に新鮮な甘エビが提供できるようになるそうでぜひ、ブログを見た方は、
その甘エビのご購入のほど宜しくお願います。

そして、観光がてらにその施設を見学に佐渡へお越しください。
お待ちしております。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blog2jp595.blog137.fc2.com/tb.php/124-eb64b32b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。