
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日は、山開きなのに

 2012-05-06
皆さん、こんにちは

今日連休最終日なのにやっぱり雨でした。

今日は、晴れってくれれば最高の山開きになったと思いますが、その山開きについて書こうと
思います。

この山は、ドンデン山といって、山頂から見る加茂湖周辺の景色は最高で、毎年約1、000万人位
の登山客がおとずれ、が有名です。

  

私も、小学校の頃遠足で登山したことがありますが、もう30数年位登山をしたことがありません。

そして、当日は雨模様にもかかわらず大勢の人がみえたらしく、一年の登山者の安全の祈願と
餅つきが行われたそうです。

私も来年は、ぜひ、ドンデン山へ登山に行きたいと思います。

ブログを見たいる方で、登山に興味のある方は佐渡にお越しになってドンデン山へ登山に行かれた
らいかがでしょう?
 お待ちしております
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blog2jp595.blog137.fc2.com/tb.php/126-da789c86
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
