
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

見事なぼたんの花でした

 2012-05-12
皆さん、こんばんは

今日は、お花の話題について書こうと思います。

今日から、2日間にわってぼたんの花見をするイベントが佐渡の畑野地区にある長谷寺というお寺で
開催されています。

         キャプチャ17

そもそもこの長谷寺は、真言宗のお寺なんですけどぼたんの花見ができることで有名だしく昨年は、
JRのCMで放送されたぐらいで、花見に行ってきましたがそれは見事は咲き具合でした   

         キャプチャ18  

このブログを見ている方の中にぼたんの花に興味ある方がいると思うので、このぼたんの花見と
長谷寺では、禅の体験ができるのですが、そのことをセットに日した旅行ツアーを企して、
少しでも観光客の増加とこのぼたんの花見のことをもっと知ってもらえるのではないかと思います。
また、来年もこの綺麗なぼたんの花が見事に咲いてくれることを期待してブログ終えたいと思います。

 なお、他に郷土芸能(鬼太鼓、子供鬼太鼓)やお茶会・琴の演奏があります。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blog2jp595.blog137.fc2.com/tb.php/130-208b6dba
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
