スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

佐渡一の力持ち

 2012-07-17
皆さん、こんばんは

今日は、よく運動会でよく見かける綱引きについて書きます。

みなさんは、運動会でもよく見かける綱引きをご存知かとおもいますが、その綱引きを
商店街の活性化に役立てたイベントをご紹介します。

         佐渡網引き大会-1

このイベントの名称は、第8回佐渡市民綱引き大会で、名称にも書いてある通り今年で
8回目になり相川地区の各団体から1組10人で、男子一般の部と男女が一緒になった混合チームと
あり全部で10組のチームがエントリしました。
結果は、一般の部が舞チーム、混合では、スーパースピディーシースラッグスレイヤーズチームが
優勝して豪華景品を受賞していました。

      佐渡網引き大会-3   佐渡網引き大会-2

私は思うのですが、佐渡市民とタイトルにする以上佐渡には10地区あるので、地区対抗にして
開催するべきではないかなと思います。

そのほか、出店や踊りの披露があり楽しいひとときを過ごさせていただきました。

来年は、ブログを閲覧された方もぜひ、佐渡へ起こしになって見学して下さい。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blog2jp595.blog137.fc2.com/tb.php/152-d938b033
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
