
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年もまた夏が

 2012-07-18
皆さん、こんにちは

皆さん、暑いですね 今年もまた夏がやつてきたみたいですね。

佐渡では、今月の14日から海開きになり水泳ができるようにまりました。
そこで、今日は、海に関連した話題を紹介したいと思います。

         海開き-3  

まず、一つ目は、みなさんもよくご存知のアサリを探すイベントが開催されました。

          無題-1   

これは、海に巻いておいたアサリを子供と大人に別れて時間制限内に拾えるだけ拾ってよいのですが、巻いたアサリに中に印がついているのですが、それを拾った方は景品をもらえるとういものです。
みなさん、結構楽しんでいました。 

          海開きー55

私は、いつも感じるのですが、佐渡のイベントはそれなりに楽しいのですが、もう一つ感動にかけて
いるような気がします
今回もアサリ探しをするのですから海に巻くのではなくアサリを隠してそれを探し当てる方がスリルがあっていいんじゃなか。

それから、海開きをメインにしたイべトとして、観光客に連携した内容した方が佐渡の活性化につながっていくと思います。

なお、もう一つ同じ話でさざえ拾いがありますのでそちらの方もご紹介したいと思います。
佐渡は、海や景色が綺麗で、自然がいっぱいで、このような取り立の魚介類を初めてとして
その他色んな食べ物を直接手にして食べられますので、ぜひ、観光や泳ぎに来て下さい。
宜しくお願いします。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blog2jp595.blog137.fc2.com/tb.php/156-d66207a5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
