スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

みなさんお盆をいかがお過ごしですか

 2012-08-16
皆さん、こんにちは

今日は、お盆最後の日ですが、皆さんお盆はいかがでしたか。
私は、特に変わりなく夕方母とご先祖様を見送りしました。

さて、本題に入りますが、今日は、昨日開催された地元の盆踊り大会について
書いてみたいと思います。

            地元の盆踊り-15

今佐渡は、人口の減少で、若者が少なく老人が多く、老人が多いので、老人ホームは
結構たくさんあるのですが、若者にとって住みにくい環境で、特に問題は、働き場が
少ないことから地元の伝統芸能のグループを運営していく費用にも影響をきたすあり
さまです。

盆踊り大会を見学に行きましたがやはり、予算の関係か私が子供の頃から比べると
本当に盛り上がりにかけている感じでした。

この問題を解決するには、やはり多くの全国のみなさんに佐渡に興味を持っていただけ
るような宣伝やイベントをたくさん企画してみなさんに観光に来ていただくしかないと思い
ますのでどうぞ、多くのみなさんに来島していただくことをお願いしてブログを終えたいと
思います。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blog2jp595.blog137.fc2.com/tb.php/161-abc7d4c2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
