スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

朱鷺の誕生を祝って

 2012-10-11
皆さん、こんにちは

佐渡は、最近は朝、晩めっきりはだ寒むくなってきましたが、皆さんのところはいかがで
しょうか。

さて、今日は、やっぱり朱鷺のことについて書きたいと思います。

         朱鷺(優優)

10月入っての連休の最後の8日朱鷺やコウノトリなどの鳥類の専門家の先生を招いて公演を
午前9:30~12:00までおこないました。
当日、どんなお話が聞けたのか私は、行ってないので分かりませんが、きっと面白いお話が
聞けたと思います。

この佐渡のように、鳥類の野生復帰させようと取り組んでいる県を探してみると兵庫県は、
コウノトリ
鹿児島県と山口県はツルの野生復帰に取り組んでいるそうです。

他の地域の取り組みがそれなりに成功をおさめているとテレビ番組で見たことがありますが、
佐渡でも、私、はじめ多くの佐渡市民が望んでいることですが、いつか近い将来佐渡の大空に
たくさんの朱鷺が群れをなして飛んでいる様子が見れるよう期待してこの話題をこのへんにした
いと思います。

なお、参考に9月21日に朱鷺を身近に見れる施設が完成しました。

詳しく知りたい方は
  佐渡市市役所内
   トキ交流会館まで
      24-6040
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blog2jp595.blog137.fc2.com/tb.php/170-847c32a8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
