スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年も大魚を目指して

 2012-10-18
皆さん こんにちは

今日は、漁業の話題について書いてみたいと思います。

以前このブログでもご紹介しましたが、佐渡は寒ブリが取れるところで知られているのですが、
その寒ブリをつかった料理のブリカツ丼も皆様のお陰をもちまして結構人気があるそうです。

その寒ブリの取る定置網業が、今年も今日から始まったそうです。

              丸内組  

今の時期ですと、「スルメイカ」「カワハギ」「イナダ」などとがとれるのですが、これから
冬の時期が寒いと寒ブリがとれるのでうが、昨年はおかげさまで大魚に恵まれました。
今年もどうか大魚に恵まれますこと期待したいと思います。

みなさん、佐渡の寒ブリを宜しくお願いして今日はこのへんで終わりたいと思います。

なお、ブログに投稿している写真は、その定置網業の準備作業の様子とたものです
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blog2jp595.blog137.fc2.com/tb.php/174-03e37e71
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。