
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今月は、文化祭月間では

 2012-11-03
みなさん、こんばんは

今日は、文化の日ですがあちらこれらで文化祭が行われる季節となりました。

そこで今日は、佐渡農協さんの行ったイベント佐渡ふれあいアッセまつり
ご紹介してみたいと思います。

今年で16回目を迎えましたが、内容としては、表彰式で始まり、食べ物関係では、ゲーム感覚で
みかんをスプーンにのせてゴールまで走したり、品物が並べてあるところに向かって輪投げをしたり、野菜・果物の販売や豚汁とおむすびのサービスやおもちつき大会などが行われました。

  輪投げ2  みかんスプーン

   野菜

演芸では、女性部のダンスやお笑い芸人のステージなどその他色んな催しがあり、楽しいを一日を
過ごしました。

来年は、できれば歌謡ショーとか子供のたちの劇とかを組み合わせてやったら面白いのではないで
しょうか?
また、来年も見学にいきたと思いますが、みなさんもぜひ、観光がてらに見学にいらして下さい。
宜しくお願いします。

  なお、参考まで催しのスケジュールを掲載しておきます
第16回佐渡ふれあいアッセまつり

催しものスケジュール

 8:45 開会式
 9:00 全店開店・テープカット
      品評会表彰式
       ①おけさ柿品評会表彰式
       ②朱鷺の暮らす郷の生きものがたり表彰
       ③ハケツ稲づくりコンテスト表彰
       ④生産者組織表彰
 9:30 よさこい踊り よさこい翔舞
10:00 吹奏楽団 シティーバンド両津
10:30 体験セリ・じゃけんゲーム(第1回目)
11:00 女性部演レクダンス
11:15 チャリティ豚汁・おにぎりサービス(第1回目)
11:30 おけさ柿皮むき大会
11:50 みかんスプーンレース(第1回目)
12:20 もちつき大会
12:50 お笑いランプ Jaaたけや
13:20 チャリティ豚汁・おにぎりサービス(第2回目)
14:00 体験せり・じゃんけんゲーム(第2回目)
14:30 みかんスプーンレース(第2回目)
15:00 閉会
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blog2jp595.blog137.fc2.com/tb.php/188-44032c4c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
