スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

佐渡で歌舞伎が

 2012-11-16
皆さん、こんばんは

今日は、歌舞伎についてみたいと思います。

佐渡の両津港から車で1時間位走った場所に片野尾という50~60戸数の集落があります。
その集落で、来る11日に歌舞伎のイベント片野尾歌舞伎祭りが開催されました。

   片野尾歌舞伎祭り

そもそもこの歌舞伎は、2年に一回開催されるのですが、今年は、その歌舞伎にプラスアルファ
して、子供歌舞伎婦人部の余興それから他の地区の太鼓などが一日開催されました。

私は見学はしていませんが、私の母が見学に行きとてもよかったと話していました。

来年は、開催されないのですが、できれば毎年開催できますよう希望するとともに、今度開催され
る時は、見学にいきたいとおもいますし、ブログを閲覧されているみなさんもぜひ、佐渡にこの
歌舞伎を見学にお越し下さい
お待ちしております。

 なお、同じ内容のブログを見つけましたので閲覧したい方はこちら
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blog2jp595.blog137.fc2.com/tb.php/199-fc5dc100
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
