
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

え・大変だ

 2013-04-23
皆さん、おはようございます。

さて、みなさんもうご存知の人はご存知でしょうが、今年も市民が待ちに望んでいた朱鷺の
ひなが自然界で誕生しました。

    キャプチャ-2

今現在3組のペアからひなが誕生したのですが、残念なことに4月20日に誕生した2羽の
ひなが昨日死亡していまいました。

原因は、まだよくわからないとのことですが、エサ不足と体温低下で死亡したのではないかと
考えられているそうです

すごく残なんなごとですが、自然界でのおきてのことなのでしかたないのかなと思いますが
本当にこの繁殖事業の難しさをしりました。

でも、今元気に育っている朱鷺が無事に成長することを期待するとともに佐渡の大空に沢山の
朱鷺が舞う姿がみられることを期待して今日はこの辺でおしまいにしたいと思います

なお、今年生まれた朱鷺の情報を知りたい方は
今年生まれた朱鷺の情報は

1組 平成24年4月 日誕生 4羽 オス、メスは今の段階では不明 佐渡保護センターで飼育

2組 平成24年4月 日誕生 1羽 オス、メスは今の段階では不明 自然界で

3組 平成24年4月 日誕生 2羽 オス、メスは今の段階では不明 死亡
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blog2jp595.blog137.fc2.com/tb.php/216-7f04ac11
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
