スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久しぶりのイベントを拝見

 2016-11-13
みんなさん こんにちは
今日の佐渡は、晴天にめぐまれました。

さて、今日の話題は、久しぶりのに見るイベントとなのですが、さかな祭りです。

鮮魚の販売、魚の生態の観察、活魚ふれない、マグロの解体ショーや素人せり市、売店(うどん、そば、イカ焼き・エビ焼きほか)などめじろしのイベント内容でしたが、私が特に
今日ご紹介にしたいのは、佐渡で話題になっている海洋深層水で作ったとび魚のすり汁と
歌謡ショーです。

まず、すりみ汁ですが、私は、普段家でよくすりみ汁を食べるのですが、普段食べる味より濃い味で、とても美味しかったです。
海洋深層水は、今佐渡の地元の販売所やスーパーの店頭で買えますので購入してもう一度
食べてみようと思います。

    味噌汁png

それから歌謡ショーですが、秋吉真美という歌手ですが、私は、はじめてお会いしましたが、漁連のキャンペーンガールで、今年で佐渡は、3回目の出場だそうですが歌は中々迫力があってトークもうまかったです。
来年もまた、聞けたらぜひまた聞きたいです。

    歌謡ショー

そな感じのイベントでしたが、楽しい一日を過ごす事ができました
それでは今日は、この辺で

次回の話題は、佐渡の小木町で行われるこいっちゃおぎ どんちゃんまつりです
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blog2jp595.blog137.fc2.com/tb.php/234-64fff504
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。