スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

牡蠣という食べ物は

 2012-01-22
皆さん、こんばんは

今日は、食べ物について書いてみたいと思います。

みなさん、以前にもブログにも書きましたが、佐渡は、牡蠣の養殖が盛んに行われているところ
です。

その牡蠣は、食べ物のミルクと言うぐらいに栄養価の良い食べ物らしいのですが、その牡蠣に
ついて、 学者の先生の講演や栄養素の成分を研究する立場の人や実際に牡蠣を養殖している
漁協の組合長の お話などのイベントが1月21日佐渡市役所本庁の横の金井コミューセンターで
開催されました。

そのイベントのタイトルは「かきフォームラム・イン・佐渡」で、その日は牡蠣について
物知りに なった 気持になりとても参考になりました。

       キャプチャ2

講演の終わりには、抽選で牡蠣のプレゼントがあり、私も抽選に当たり、早速家に帰って牡蠣を鍋に
して 家族で味わいましたがとてもおいしかったです。

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://blog2jp595.blog137.fc2.com/tb.php/94-1f63ff5e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
