
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

佐渡市の誕生日

 2014-03-01
皆さん、こばんは

久しぶりの更新になります。

さて、今日は佐渡市のことについて書いてみたいと思います。

今から10年前の今日の日に佐渡の10市町村が合併して佐渡市が誕生しました、
その他記念イベントではないですが、佐渡の新穂というところに朱鷺が見れる施設
あるのですが、その施設が無料で見学できます。

それから、みなさんはニュースなどでご存知かとおもいますが、佐渡の自然で朱鷺を
見ることができますが、私も先月2羽の朱鷺を見ることができました。
朱鷺は、今繁殖期などで、羽の色が変わっていました。

    朱鷺

みなさん佐渡はこれから観光シーズンを迎えます、ぜひ佐渡に観光においで下さい。

それでは、今日はこの辺で
タグ :

え、佐渡で

 2013-11-15
皆さん、こんにちは

今日からまた、ブログを更新して行こうと思います

そこで今日は、佐渡の珍しい話題について書いてみたいと思います。

実は、私もよく知らなかったのですが今佐渡の小佐渡といわれる小木と赤泊でみかんが
4,5年前から栽培されているそうです。

    キャプチャ

そもそもみかんといえば暖かい地方で栽培されているのが一般的ですが、佐渡も対馬暖流の
おかげでみかんが栽培できるぐらいの気候だしく、今15人の方が佐渡島内だけの出荷ですが
栽培され味は、本場のみかんよりは甘みが薄いのですが、結構甘みがあるそうです。

今月の下旬ごろに店頭で販売されるので、ぜひ、試食してみたいと思います。

そして、近い将来全国に出荷され、みかんが佐渡のブランドの果物になることを期待し、
今日の更新を終えたいと思います
タグ :

また、久しぶりにブログを

 2013-11-14
皆さん、こんばんは

最後のブログ更新から約半年近くたちました。

このブログで紹介した訓練校も無事卒業して、今はもっと深くパソコンの勉強をしています。 

           インターネット


実は、自分はこのブログを更新しているときはバイクに乗れたので、島内どこでも撮影に
いけましたが、愛車のバイクが壊れて、今足がないので頻繁に記事を更新することが
できなくなってしましましたが、なるべく更新しようと思っていますので、依然同様飽きずに
このブログを閲覧いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

   そでは今日は、この辺で失礼します。
タグ :

ちょっとお休みを

 2013-06-09
皆さん、こんばんは

いつもこのブログを閲覧していただきましてありがとうございます。

このたび、ブログをもっと見栄えの良いブログにするたにしばらくの間お休み
することにしました。

今までこのブログを閲覧していただいた方は大変有難ございました。

また、今まで以上にこのブログを閲覧していただきますことをお願いして今日の
ブログの更新を終わりたいと思います.
タグ :

最近感じること

 2013-05-28
皆さん、こんばんは

皆さん今佐渡は天候もよく、熱いぐらいの日が続く毎日ですが、皆さんの地方はいかがで
しょうか? 

 さて、数日ぶりの更新ですが、今日は、私的なことについて書いてみようと思います。

よく自分が、買い物に行くスーパーがあるのですが、その名前はAコープといいますが、その
お店は今までの営業時間は7時ぐらいまでなのですが、5月21日からしばらくの間8時まで
閉業するんだそうです。

このスーパーでいつも訓練校へ持っていくおかずを買っているのですが、今の季節7時くらたと
まだ外は明るいぐらいなので、何となく時間の感覚がずれる感じがします。

そんな感じの今日この頃ですが、3か月間おいしいものをいっぱい食べて睡眠をたくさんとって
まずは、訓練校の全日課を病院へ行く以外はすべて遅刻しないことを誓ってブログの更新を
終えたいと思います。
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
